五色台集団宿泊学習 12月8日(日)~10日(火)

中学1・2年生が五色台に集団宿泊学習が行きました。大自然の雄大さに触れ、とても充実した時間を送ることができました。3日間の集団生活を通して、規律や秩序を守ること、友だちへの思いやりなど多くのことを学ぶことができました。この3日間で、中学生のチームワークがさらに高まりました。ここで学んだことを今後の教育活動で生かしていきたいと思います。

最後に、今回の集団宿泊学習を無事に終えることができたのも、センター職員を始め多くの方々のサポートがあったからです。関係してくださった方々本当にありがとうございました。

五色台集団宿泊学習

12月8日(日) 1日目

8:20 家浦港発 マリンなつで、五色台に向けて出発しました。

参加者全員元気に無事1日目の活動を終えました。2日目も頑張ります。

(1日目の主な活動:オリエンテーリング、天体学習)

※活動の様子(写真等)は、全日程終了次第学校に戻ってからUPする予定です。

 

小学校マラソン大会

4日に、小学校マラソン大会が行われました。

コースを低学年は1周、中学年は2周、高学年は3周です。

出場者全員が無事完走し、自己新記録を達成した児童も多くいました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。IMG_6101

IMG_6059

IMG_6073