1年団から
2年団から
3年団から
事務から
   
 
2年団のページへようこそ

こちらのページでは、2年団からのお知らせや学校での様子についてお伝えしていきます。

「総合的な学習の時間」の取り組みについて
テーマ「進路を考えよう 〜自分を知ろう〜」

1学期  ・「働くこと、学ぶこと」について考える。
      ・進路適性調査「進路クラブ」の実施

2学期  ・身近な人々の職業調べ
      ・職場(工場)見学 (12月11日に実施しました。)

3学期  ・職業体験学習の実施 (1月28日に実施しました。)
      ・職業体験学習 発表会の実施 (2月18日に実施しました。)
    

職業体験学習にあたって Special Thanks

各事業所様のご協力を得まして、無事、職業体験学習を終えることができました。ご協力していただきました事業所の皆様に心より御礼申し上げます。

ご協力していただいた事業所(ご協力感謝いたします。)

かまど 味匠 岡田鉄工所 ピーマン マルチン病院 東部幼稚園 
JR坂出駅 坂出サティ 宮脇書店白金店 坂出保育園 坂出幼稚園
大橋記念図書館 横井石油 坂出消防署 お寿美 
タイム坂出店 マルナカ江尻店 江尻保育所 西山美容院 
宮脇書店江尻店 木下農園 松山農協 ガスト北インター店 
坂出グランドホテル 聖マルチンの園



受け入れていただけると快い返事をいただきましたが、当方の都合により
お断りさせていただいた事業所
(大変申し訳ございませんでした。ご協力感謝いたします。)

マルカ食品 まえだ整形外科病院 回生病院 坂出育愛館 
南部保育園 愛生園 小山荘


当日の職業体験学習の模様はこちらから

職業体験学習 発表会の模様はこちらから

 

2年団保護者の皆様へ
職業体験学習実施のアンケートのお礼

 寒さの厳しい日が続いておりますが、保護者の皆様におかれましては、ご健勝のこととお喜び申し上げます。 
 今後の参考となる貴重なご意見やご感想をいただきありがとうございました。
 また次年度の活動に生かせるよう努力してまいります。どうもありがとうございました。

2年団のページに戻る



Copyright (c) 2004 Sakaide Tobu Junior High School All rights reserved.