医療法人 優心会の訪問歯科診療は
寝たきりで通院治療が困難な方のために始めた診療システムです。

ご自宅や病院、老人ホームなどに伺います。

訪問歯科診療では
一般歯科治療や入れ歯の調整だけでなく、口腔ケアも積極的におすすめしています。
口腔ケアは、お口と入れ歯の清掃、お口の機能の維持促進を図るケアをいたします。
顎を動かすことは脳の老化を防ぎ、運動機能を高め、心のケアにもつながります。

ぜひ、専門家のケアを体感してもらってください。
患者様からは「とても気持ちがよくて、さわやかな気分」と喜んでいただいています。
抵抗力や体力が落ちている患者様にとって、お口の中の細菌は大きな病気に繋がる
危険性をもっています。誤嚥性肺炎や、血管障害、心臓病、糖尿病などを
引き起こす引き金になるとも言われています。
定期的におこなうことで、そんな病気のリスクを少しでも減らしましょう。
なによりも患者様の健康のために、
そして、ご担当者様やご家族様の負担が少しでも軽減されますよう
定期的な口腔ケアをぜひご検討くださいませ。
 

もっと詳しくお聞きになりたい方、
訪問エリアや保険制度へのご質問なども
お気軽にお尋ねください。

歯科治療と お口のケアにまいります!
訪問専用フリーダイアル 0120-81-6471
現在、ご自宅・病院・医院・老人ホーム・ケアハウス・老人保健施設・
痴呆性老人グループホーム・障害者施設などに伺っています。

●訪問エリアは、大塚歯科医院・高松大塚歯科医院・豊中大塚歯科医院・
岡山大塚歯科医院の各医院を起点に半径16Km圏内です。