歯科医として必要なことを、総合的な観点から学べます。

臨床研修を終えて、正式に歯科医師として勤務している白川先輩からのメッセージをご紹介します。

先輩からひとこと
白川 雄一(東京医科歯科大学卒) 平成24年入社
 臨床研修医として1年間当医院でお世話になった後、改めて正社員の歯科医師として勤務して早や3年、研修先の歯科医院を決める際も、候補先を数カ所見て回ったのですが、これほど総合的に治療を行っている医院はなかったですね。患者さまの数も先生も多いですし、医院の雰囲気も自分に合いました。
 ここでは保険の治療はもちろんのこと、インプラントや歯周外科、口腔外科手術、矯正、小児など、様々な症例の患者さまが来院されるので総合的に歯科治療を学ぶことができるのです。さらに訪問診療にも力を入れているので訪問診療の実際や考え方を現場で学ぶことが出来ます。今後の高齢者歯科医療を考えると、とても貴重な経験だと思っています。
 また、研修同期生として奥羽大学からの研修医もいて、お互いに知識や情報を共有しながら切磋琢磨でき、とても刺激を受けました。他の大学での研修内容を知ることが出来たのも良かったです。
 何よりも当医院の先生方は皆、教育熱心でやさしいです。わからないことや質問などは、わざわざ時間をとってまでわかりやすく教えてくれます。みんなで技術や知識を高めていこうという雰囲気がありますし、非常に質問しやすい環境だと思います。笑顔がいっぱいで楽しい職場なのも気に入っています。
 歯科医師としての目標は、高いレベルでの一般歯科治療全般と、さらに歯周外科や矯正治療もできるようになりたいと思っています。
 日々学びです。いっしょにがんばる仲間・後輩が欲しいです。待っています!

施設紹介
 Loading…

医局
南館1階・北館2階にそれぞれ医局を設け、パソコンにインターネット環境、医学書や歯科雑誌など、自由に勉強出来る環境が整っています。
研修・会議室
研修・会議室にはテレビ会議やDVDプロジェクターなどの設備が整い、勉強のためのDVDも種類が揃っています。

研修医用の宿泊施設
当院では研修医の方対象にワンルームのアパートを用意しています。まわりは静かな住宅街で、女性にも安心な環境です。

屋上サンデッキ
美しい姿の讃岐富士(飯野山)や青ノ山、丸亀城、遠くは瀬戸大橋まで見渡せるオープンデッキはスタッフたちの休憩場所になっています。お城の桜や花火大会も楽しめます。

求人に関するお問い合わせは
TEL (0877)24-6269

9:00〜19:00(水・日・祝休み)
歯科医師:管理部(担当 大塚)
歯科衛生士:管理部(担当 大塚)
臨床研修歯科医師:管理部(担当 大塚)