大塚歯科医院の情報紙「お口の新聞」ができました。

もっとお口のことを知っていただきたくて、情報紙「お口の新聞」をつくりました。
大塚歯科医院の初めての情報紙です。
各医院の受付や待合室に置いていますので、ご自由にお持ち帰りください。
これからもお口に関する情報を定期的にお届けすることで、患者さまの健康維持に
少しでもお役に立ちたいと思っています。

●「もっと、こんなこと知りたい!」など、ご希望やご感想もお聞かせください。

●画面をクリックするとPDFファイルに飛びます。大きくしてご覧ください。
また、ご希望の方は申し込みフォームにて「お口の新聞希望」とご請求ください。
お送りさせていただきます。

[第5号] 2012.8月発行

特集:訪問診療のこと、もっと教えてください!

「訪問診療のことをもっと詳しく知りたい」とのリクエストを受けて、訪問歯科診療の第2弾をお届けします。
今回は寝たきりの方の口腔ケアの様子もご紹介させていただきました。

お口の新聞 第5号

[第4号] 2011.10月発行

特集:歯周病って感染症?

糖尿病や心臓病、脳の血管障害など、全身疾患への関連性が明らかになってきている「歯周病」ですが ひどくなるまでほとんど自覚症状がないところが怖いですね。自己チェック表でぜひチェックしてみてください。

お口の新聞 第4号 裏面内面・A3表紙

[第3号] 2011.7月発行

特集:お子様のむし歯予防

お子様のむし歯について小児歯科担当医師からお伝えします。歯みがき習慣を身につけてあげましょう〜♪
第4号は『歯周病』特集でお届けします。10月発行予定です。ぜひご覧ください。

お口の新聞 第3号

[第2号] 2011.5月発行

特集:むし歯のはなし

むし歯の原因や予防方法、むし歯のリスク軽減などについてまとめました。
第3号は7月に発行予定。『子供のむし歯』特集でさらに詳しくお届けします。

お口の新聞 第2号

[創刊号] 2011.1月発行

特集:訪問歯科診療ってなに?

「訪問歯科診療」のことを現場からお伝えしています。
第2号は5月に発行予定。『むし歯』の特集でお届けします。

お口の新聞 創刊号