噛む力、話しやすさ、そして美しさのための治療です。

当院では常駐の技工士たちが、歯科医師との連携で、より精度が高く美しい技工物をつくります。

審美歯科

美しく整った白い歯と笑顔は、人に好印象を与える大きな要素です。特に対人関係やビジネスの場ではその役割は大きいといえます。
当院がおすすめする審美治療は、単に歯の色を白くしたり、白い冠をかぶせたりする美容歯科と異なり、お口の健康を大前提に治療を進めて「キレイ!」も手に入れる方法です。
噛み合わせや咀嚼などの機能面や、歯槽膿漏など口腔内の治療を前提に、歯の色・形態・歯並びなど、顔と口元のバランスを美しく整えます。捕綴や歯列・矯正など、あらゆる分野の歯科技術を駆使して行う歯科治療です。

ホワイトニング

歯を削ったり人工的な材料を使わないで、ご自身の歯を白くする治療法です。
ご自宅で出来る「ホームホワイトニング」もありますのでお気軽にご相談ください。

コンポジットレジン修復

コンポジットレジンとは、歯とほぼ同じ色・形態・歯に近い硬さを再現することが可能な材料です。
従来は銀歯が一般的だった虫歯治療や、折れてしまった歯の再現、無くなってしまった前歯の回復など、多くの場面で健康な歯を過剰に削ることなく治療することが可能です。お口の中での操作のみで治療が完結するため、短時間で痛みの無い治療が可能です。
コンポジットレジンを使用した治療方法について、先進技術を取り入れております。できるだけ金属を使用しない治療方法は、金属アレルギーの心配な患者様に対しても向いていると思います。

歯間離開症例

術前

術後