歯並びの不正は頭痛や肩こり、顎関節症の原因に!

歯並びが悪いと顎や首の筋肉にも負担がかかり、頭痛や身体の様々な部分に影響が出ることがあります。

歯列・矯正治療 歯列・矯正治療は口元を整え、噛み合わせを正常に直す治療です。
噛み合わせが悪いと顎への負担や顔のゆがみ、肩こりや偏頭痛といった症状もあらわれ、精神的にも大きな負担となります。また、むし歯や歯周病の原因にもなりますので早めの治療をおすすめします。当院の矯正歯科医と大学病院の医師が担当しますので、丸亀にいながら大学病院並みの診療を受けることができます。大人になってからも矯正できますのでお気軽にご相談ください。
子供さんの歯列育形成
永久歯が生えそろう前に定期的に管理しながら、永久歯を理想的なかみ合わせに育成する治療です。予防処置といっしょに進めていけば、むし歯などが1本もない、美しい永久歯の歯並びも可能です。詳しくは担当医とご相談ください。
インプラント矯正
矯正用に作られた小さなインプラントを顎の骨に埋め込み、それを固定源にして歯を引っ張り動かすことで、今までの矯正治療では難しかった、奥歯をなくしてる人や成人の方の矯正治療も出来るようになりました。治療期間の短縮や、外科手術が必要だった患者さまの矯正も可能にする画期的な方法です。