お口の中のほとんどの疾患はお任せください。

むし歯や歯周病治療,矯正、口腔外科まで、総合的な診療が可能です。

一般歯科 大塚歯科医院では、むし歯から歯周病、口腔外科、補綴、歯列・矯正など、顎やお口の中のほとんどの疾患を治療対象にしています。また、予防歯科、小児歯科、インプラント、ホワイトニングなどの専門治療もおこなっています。むし歯やかみ合わせが原因で頭痛や肩こりに悩まされることも少なくありません。異常を感じたら早めの受診をおすすめします。
当院の治療は基本的に担当医制をとっていますが、症例によってはそれぞれ専門分野に熟知した歯科医師たちと連携治療をおこないますので安心してお任せください。尚、当院での治療が困難な場合には大学病院など適切な専門医を紹介させていただきます。

口臭測定器(オーラルクロマ)
口臭測定

口臭の原因は色々ありますが、特に心配なのは(1)口の中の汚れや病気、(2)内臓疾患 など、病気が原因による口臭です。口臭が気になる方は「口臭測定器オーラルクロマ」で口臭の原因を突き止め、それに対する適切な治療を始めましょう!

測定方法は簡単

シリンジを1分程くわえていただき、お口の中のガスを採取するだけ。計測後、口臭のデータがグラフでご確認いただけます。お口の中の健康確認にも、ぜひご利用ください。
●口臭測定だけでもご利用いただけます。
口臭測定:2,000円(税込み・保険適応外)

レーザー治療

当院では、より高性能な炭酸ガスレーザーを導入しています。主として切開、切除、止血などに使用され、痛みや炎症を鎮めたり殺菌する効果の高いものです。 特に歯ぐきなどの切除の能力に優れ、しかも傷の治癒が早いため、むし歯や歯周病、歯肉炎の治療に効果を上げています。レーザー自体は痛みもなく、多くの場合麻酔を必要としません。体への負担も軽減され不快感も少ない為、安心して治療を受けていただけます。 従来の歯科治療に恐怖心のある方に、特におすすめしたい治療法です。 体調に不安がある方はご相談ください。