メディアに取り上げられた記事をご紹介します。

[ラジオ] 2013.11.08放送

RNC西日本放送 「気ままにラジオ 雨の日 晴れの日 曇りの日」 ~いい歯ならびの日スペシャル~で14:50頃から5分程度 高松大塚歯科院長 曽我部先生が 皆さんのご質問(歯に関する悩みや疑問など)に電話でお答えしました。

また 15:50頃から丸亀本院にラジオカーが来て、インタビューを受けました。 (生放送でしたので、ドキドキでした)
ラジオカーリポーターの方は 大塚歯科の特徴(365日診療 夜間診療 訪問診療 150名のスタッフ等々)を聞き「患者様のニーズに応えられ素晴らしい こんな歯科医院あるんですね」とびっくりされていました。

[TV] 2012.08.12放映

RNC西日本放送 「ドリーマーズ」に 
(医)優心会理事長 大塚秀人が紹介されました。

「今回は、医療法人優心会 大塚歯科医院院長の大塚秀人さんを紹介しました。
スタッフ総勢150名というスケールメリットをいかして土・日や夜間の診療。
また訪問診療を行うなど、地域の人々に幅広い歯科診療サービスを提供したいと
いう 大塚さんの想いを伺いました。」(RNC ドリーマーズホームページより抜粋)

非常に院長の思いがわかりやすく伝わる放送でした。

[TV] 2012.06.08放映

RNC西日本放送 「every.フライデー・気になるコーナー」に 
診療課主任の古川正道先生が生出演しました。

テーマは「すてきな歯と。すてきな笑顔のために」
歯ブラシの選び方、歯磨き粉についての説明があり、
次に大きな歯の模型をつかって良いブラッシングの仕方の説明をされました。
視聴者様のお役に立てれば本当にうれしいですね。

●2011.12.26(月)9:30〜10:00 医療特番でも再放送!
[TV] 2010.12.26放映

テレビせとうちの番組『医療現場からの報告』に当院が!

「〜総合歯科医療への挑戦〜 大塚歯科医院」のタイトルで
12月に2度に渡って放送されました。
見てくださった皆様、ありがとうございます。
・専門医によるチーム医療
・手術室や歯科麻酔医、最新設備の導入
・訪問歯科診療への取り組み
など、二次医療に向けて挑戦する当院の取り組みを紹介してくれました。
撮影にご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

医療現場からの報告 〜総合歯科医療への挑戦〜 大塚歯科医院

[TV] 2010.12.8放映

テレビせとうちの番組『せとうちパレット930!』の取材を受けました!

水曜日の「はつらつライフ」(身近な病気について早期発見の方法や最新の治療法を専門医に
聞くコーナー)で当院の與那嶺 豊 歯科医師が『歯周病』について取材を受けました。

せとうちパレット930!

↑クリックすると大きくなります。

取材の様子です。

[紹介記事]
(株)日本歯科新聞社が発行、歯科医院経営・総合情報誌「アポロニア21」の
「のぞきたい!あの先生の歯科診療」のコーナーに、
訪問歯科診療における口腔ケアなど、当院の歯科診療に対する取り組みが
4ページにわたって紹介されました。


No.181(2009年January号)