当ホームページの適格者に選ばれた皆様(笑)へ  '97.8.14 更新


 まずは、ホームページにお越し頂き、ありがとうございます。


 《 初めに 》


 当ページの小説は、四国の参愚者によって作られています。


 ファーストころりん・加藤喜一

   新世紀エヴァンゲリオン−if−原稿 担当


 セカンドころりん ・ゆーさく

   現世紀エヴァンゲリオン、新世紀エヴァンゲリオン−if− 担当


 サードころりん  ・尾崎貞夫

   裏庭エヴァンゲリオン、グレイス、雪山に消ゆる・・・ 担当


 −if−の原作者の加藤氏は、パソコンを使えないので、大学ノートに手書きで
 原稿を作成しています。そのため、完成した原稿は、ゆーさくによってパソコンに
 転記され、公開されています。

 また、当ページは、原則として水曜日の午後6時30分に新作が公開されます。
 (ちょうど6時30分というワケではありませんが(^^;)

 しかし、それ以外の日でも、「先行公開編」や「予告編」が公開される事もあり
 ますので、続きが気になる方は要チェック!です。


 《 各小説の解説 》


 現世紀エヴァンゲリオン

 見事にエヴァにハマった男、加藤と愉快な仲間たち(笑)が巻き起こす騒動を
 大胆に小説化!事実は小説より奇なりを実証する、準ノンフィクション小説です。

 また、当ページの小説に関する話や、参愚者オフなどのウラ話もあります。

 現世紀を読めば、参愚者の全てが分かると言っても過言ではないかも(笑)

 現世紀は全26話完結。現在、「戦え!現世紀」が不定期で連載されています。


 新世紀エヴァンゲリオン −if−

 本編は、TV版エヴァ24話の続編です。さらに、設定何でもアリの短編集、
 「外伝」もあります。

 なお、公開までの経緯は、現世紀エヴァンゲリオン第拾話に掲載しています。


 裏庭エヴァンゲリオン

 当ページの管理人、尾崎貞夫氏による学園エヴァ小説です。

 TV版エヴァ26話に出てきた話が基本設定ですが、オリジナル色が強い作品です。

 なお、公開までの経緯は、現世紀エヴァンゲリオン第弐拾話に掲載しています。


 裏庭セカンドジェネレーション(SG)

 裏庭EVA終了に引き続いて連載中の、裏庭EVAの続編です。

 公開までの経緯は、戦え!現世紀 第四話に掲載しています。


 雪山に消ゆる面影を求めて

 エヴァのキャラクター設定を使った物語です。連載終了しました。

 公開までの経緯は、戦え!現世紀 第参話に掲載しています。


 闇の御子グレイスの物語

 RPGの「ソードワールド」を舞台にした小説です。連載終了しました。





下記の項目を選ぶと、各ページに行けます。


[−if−] [現世紀] [裏庭] [雪山] [グレイス]


[メイン]ページへ

[メイン]ページ(別館)へ