宗吉かわらの里展示館
「竹内しんぜん フィギュアの世界展」のお知らせ


宗吉瓦窯跡史跡公園宗吉かわらの里展示館でSHINZENのフィギュア展が開催されます。
宗吉瓦窯跡は飛鳥時代より瓦が生産されていた窯跡群で、この地で造られた瓦が
藤原宮へも供給されていたことが分かり、1996年、国史跡として指定されました。
日本のクラフトの原点として今回で3回目となる「つくるフェスティバル」を11月28日と29日に開催。
今回のフィギュア展は、つくるフェスティバルに関連した企画展として開催されます。
会場はそう大きくありませんが、史跡公園を含む地域の爽やかな景色や、
穏やかな雰囲気をお楽しみいただければと思います。

会場内ではSHINZEN制作の模型や写真パネルを展示いたします。



11/28・29「つくるフェスティバルinみとよ」に参加しました。

11月28日、29日。宗吉かわらの里展示館を含む公園で開催された「つくるフェスティバル」の
「アート・クラフトフェア」に、SHINZEN造形研究所として参加いたしました。
当日は「ぶらぶらティラノ」やポストカード、クリアファイルの販売に加え、
オリジナルガチャや、簡単にできるねんど工作体験なども行いました。
今回のつくるフェスティバルでは、アート・クラフトフェアだけではなく、
「三豊発!!さぬき軽トラ市」や「三野町の伝統と食」も開催。地元特産品や
グルメも楽しめる盛りだくさんのイベントでした。
「つくるフェスティバルinみとよ」は、「かがわ・山なみ芸術祭」の関連事業として開催されました。




竹内しんぜんフィギュアの世界展


ホームページへ
(C) 1995-2015 Shinzen Takeuchi
画像等、著作物の無断転載は禁止です。
加工や変形等、手を加えた無断転載も禁止です。