朝の光景で・・・

校舎に入る前にも体温チェック!
フクロウが出現!!

 寒さに負けず,朝から元気な子どもたち。校舎に入る前にも体温チェックをしています。なんと,寒い朝の星城小学校の廊下にフクロウが出現!!40~50㎝ほどもある立派なフクロウです。子どもたちの元気な声に驚いたのか,山の方へ飛んで行ってしまいました。翼を広げると1メートルぐらいあり,びっくりしました。

花いっぱいの学校に!

 12月6日(日)の午前中に,保護者と子どもたちの有志が,ボランティアでいこいの庭に花を植えてくれました。オリーブ公園の職員の方が土作りや苗の植え方を教えてくださり,パンジーやチューリップの球根を植えました。すまいる班ごとに育てているパンジーのプランターと共に,いこいの庭が花いっぱいになりました。

 

さぬきっ子あいさつ運動キャラクターおはっぴー登場!!

おはっぴーだ! おはよう!
会えて うれしいよ!

 星城小学校の朝のあいさつ運動に,おはっぴーも一緒に参加してくれました。登校時は寒くなり,あいさつの声も小さくなりがちでしたが,おはっぴーを見るとみんな大喜び!とても元気な声であいさつができていました。おはっぴーのおかげで朝から元気をもらった星っ子たちでした。

星っ子人権発表会をしました!

6年生 I respect everyone.
5年生 支え愛の輪を広げよう
4年生 もちあじ
3年生 We’re possibie.
2年生 つたえよう ありがとうの気もち
1年生 つなげよう えがおの わ

 11月28日(土)に,星っ子人権発表会をしました。今年は,コロナ禍ということで,子どもたちは前日にプレ発表会をして,1学年上の発表を見学し,来年度への意欲を高めました。発表会当日は,保護者のみの参観として,密を避けました。例年より観客は少なかったのですが,心のこもった発表会ができました。