宇宙アサガオ咲いたよ!~生長日記⑦~

ピンクの花が咲きました!
明日も咲きそう!

ついに,7月22日(水)に宇宙アサガオ第1号が咲きました!濃いピンク色の花で,縁が白です。咲く前から,茎や葉が赤いのが多かったので,「きっとピンクの花が咲くんじゃないかなぁ!」と子どもたちは予想していました。どんどんつぼみも膨らんできていて,今後は毎朝咲きそうで,楽しみです。

つぼみ 発見!~生長日記⑥~

どんどん葉が増えてます!
つぼみの赤ちゃん 発見!

 今年は雨の日が多く,宇宙アサガオにはありがたいようで,順調にすくすく育っています。どんどんつるを伸ばし,隣の支柱に巻き付きにいくほどです。つぼみの赤ちゃんも見つかりました。花が咲く日が待ち遠しいです。

すまいる班活動,スタート!!

宝さがしで金メダルをもらったよ!

全校生の願い事を掲示してます!

 感染症対策のため,今年度は全校生が体育館に集まることを控えているので,すまいる班ごとに各教室に分かれて,1年生と交流する会をしました。自己紹介や星城クイズ,宝探しなど楽しいひとときを過ごした後,願い事を短冊に書いて笹の絵に貼りました。全校生の願い事はエントランスに掲示しています。

メッセージをいただきました!~生長日記⑤~

すまいる班で水やり
環境委員会でもお世話

 宇宙アサガオの芽が,36個出ました。すまいる班の6年生が下級生に声かけをして,朝夕に協力して水やりをしています。草抜きをしたり支柱を立てたりするお世話は,環境委員会でしています。先日,宇宙飛行士の山崎直子さんからも応援メッセージをいただき,ますますお世話に熱が入った星っ子たちです!