制御システム革命

現代は情報社会。あふれんばかりの情報をいかに取り込み、整理し、活用するかが問われる時代です。コンピュータ・システムそのものが驚異的な速度で進化しつづけています。
キーワードはネットワーク、データベース、画像処理です。これらを最新のテクノロジーで互いに融合させ,それらの力をフルに発揮させることが、新しい企業戦略の原動力となります。
初期の産業界におけるコンピュータは人類から単純作業を開放してくれました。続いて熟練者が行う複雑な作業をこなしました。もの作りはシステム化され、コンピュータ無しではなにも出来なくなってきています。
従来はその時に得られた貴重なデータは遺失又はかみなどで死蔵されていました。これからはこれらを整理,分析し,画像を加えて過去を振り返り、未来を創造することがもっとも肝要なことと考えます。
それらのデータを取る最先端の最適なセンサーの開発、それに手足となる強力なアクチェータの開発、その上に制御の開発があり、初めてシステムが成り立ちます。
その
Sensor Controller Actuatorの三つが互いに協力し融合させることが根本と考えます。その上に立ち、最新のテクノロジーで最新のソリュージョンを提案することが私達の使命と考えております。


マスプロの製品開発

一方量産製品は、あらゆる無駄を可能な限り排し極限まで熟成した回路、選び抜かれた部品、なにより生産コストの低減、それでいて安全第一、些細な事故でも膨大な損失を伴う量産製品はわずかな妥協も許さない。競争は猛烈に激しく製品作りはシステム設計とは異種の厳しさがマスプロには要求されます。
あらゆる角度から調査、検討、試験してはじめて世に送り出します。
長年の経験としっかりした部品の供給体制、それに幾多の実績によりマスプロの製品開発にも十分お答えできます。

私たちは根幹の
Sensor Controller Actuatorの頭文字をそのまま社名としました。



sca.gif (1093 バイト)

会社地図

**** 香川県丸亀市土器町東7丁目866 ****
**** TEL0877-22-3110・FAX0877-22-3955 ****


TOP