8 情報収集はホームページとそのリンクから


何処も素敵なところばかりで見ていると時間のたつのを忘れてしまいます。

ほとんど毎日、新しい、最先端の情報が得られるところ。

AVSIM online! ここのFile LibraryからNew Uploadsをクリックしますと、新しいファイルは
恐らく一番先にに見ることができるとおもいます。
もう説明の必要のないおそらく世界一のサイト。
世界の五本の指に入るサイト。
2002年5月に発足した新しい総合サイトです。
htto://flightinfo.ens.ne.jp/ 日本最大のサイト。各メンバーのページは優れて貴重です。
12月9日FS会議室が再開されました。
少しユニークなサイト。毎日更新。面白いです。
FSよもやま話、憩いの場としてリニューアルしましたうさこ店主のネットカフェです。新しい情報交換の場でもあります。
FSシーナリー掲示板 日本のシーナリーの新しい情報はこちらです。

総合的なところ

とても完成度の高い美しいページです。ひげちゃんのセンスの良さが光っています。機体もシーナリーも秀逸です。
ニフティサーブの会員になる必要がありますが、安く利用できるコースも出来ました。FSに関することがぎっしり詰まっています。FSの宝庫です。是非お入りください。コマンドは GO FFS です。
http://www7.big.or.jp/~skyone/ トップページの美しい、内容盛りだくさんの所です。いろいろなデータの紹介は貴重です。Flightsim.comの入り方も載っています。


機 体

http://flightinfo.ens.ne.jp/ FSファンなら知らない人はいない日本のエアーライナーの殆どが網羅されています。素晴らしい機体ばかりです。
Tom Gibson's       
   Classic Airliners
懐かしの世界のエアーライナーが多数あります。日航のDC-7もあります。サウンド、パネルも少々あり。
Russian aircrafts for     
      Flight simulator
ロシアのDimitrij Karpenkoさんによるロシア機のページです。
珍しい機体とパネルがたくさんあります。ロシア機ファン必見!
PROJECT         
   FREEWARE GROUP
かなりの数の世界のエアーライナーがあります。


日本のシーナリー・空港

http://flightinfo.ens.ne.jp/ 日本の空港の主要なところを網羅しています貴重なサイト。
FLIGHTINFOの中のPJAGのSCENERYです。
沖縄方面が主ですが、とても美しい魅力的なページです。見事なシーナリーばかりです。
空港探しにとても便利です。日本の空港のシーナリーを総て索引出来るようにしてあります。
このホームページで学習しました小松空港・福島空港の作者「野村直行氏」のホームページです。
東京国際空港、釧路空港、そして私のふるさと薩摩の国、鹿児島空港を公開されています。
新しく広島シーナリーを制作された、多賀陽介さんのページです。
広島が変わります。
日本のシーナリー情報はこちらから探してください。
 KONIさんの居酒屋 すてきな音楽と、招き猫がお迎えしてくれるKONIさんの居酒屋です。
北海道方面のシーナリーを公開しており、ほのぼのとしたページです。
新しく公開された、岡本一行さんのホームページです。
意欲満々です。
2001.1.1に初公開のパッパくんのページです。FS98の新しいシーナリーを公開されました。これからが楽しみです。

 

パネル

 Mihael Verlin's Panels 小型機とパネルの組み合わせのページです。
素敵な小型航空機がたくさんあります。
http://www.flightsim.com/efpanels/ 素晴らしいパネルがあります。この方の名前はみなさんご存じでしょうが、FPDAのメンバーです。
http://www.flightsimmers.net/fpda/ 日本のパネル制作者で有名なTOYOさんもメンバーです。
トップクラスのメンバーばかりのページです。
Alex's
Original Freeware Panels
forMicrosoftFlightSimulator
この方、Alexander LawrenceさんもFPDAのメンバーですが、とにかく一度ご覧ください。

 

操縦法

HISAYA&YUKIKO'S 
      
HOMEPAGE 
初心者マークのパイロットは必見です。私もここで飛び方を何度も習いました。
「Microsoft Flight Simulator 2000 フライトコース攻略テクニックの本は有名です。
FS98ヘリコプター ヘリコプターの操縦は難しいですね。ヘリコプター専門のページです。
  フライト基礎講座 2月に開設したばかりのtataさんのページです。
IFRフライトでのVORの見方を初心者のために解説してあります。

 

テクスチャー・解説・HOW TO・実機関係 等

Takuya Murakami's
         homepage
このホームページで学習しましたSCKILLの作者のページです。
 http://www.mech.eng.himeji-tech.ac.jp/sanki/home1/flight/flight.html 日本の景色がリアルになります。素晴らしいです。又パネルも素晴らしい。
私はYS-11が大好きで、ここのYS-11のパネルをいただきました。
http://www8.big.or.jp/~fysoft/ 実機のエアバス機長の制作しました楽しく豪華な、しかもとてもためになるページです。
金田英司さんの「空港物語」 とても素晴らしいページです。
我々FSファンには興味の尽きない解説と写真が一杯です。
http://flightinfo.ens.ne.jp/ Flightsim.comの入り方、GPWSの解説などの資料がある貴重なページです。じっくり読んで自分のものにして楽しんでください。楽しみは数倍になります。
FS98に対しての思い入れの感じられるページで、初心者に面白い仕掛けがあります。今後の発展が期待できそうです。2月25日にできたばかりです。

カッパの部屋

FS98に始めて触れて、計器の意味がよくわからない方はここを訪れましたら、一通り理解できるでしょう。
FlightSimulatorで綴る
     日本一周旅行
札幌市にお住まいの森さんの日本一周飛行記録(進行中)です。
ぜひ一度ご覧ください。随所に工夫が凝らされてとても楽しいです。

 

フライトシミュレーター販売元

FSファンなら誰でも知っています、トワイライトエクスプレス社。私もFS入門の時からお世話になっています。
FSファンの聖地といわれているそうです。FS関係のものを探すなら先ずここを訪問してみてください。

 

サーチエンジンも利用いたしましょう

 

私のホームページを公開するに当たりまして、画像等の表示並びにリンクの許可をいただきました方々にはこの場で感謝のお礼を申し上げます。
有り難うございます。

   ☆当ホームページへのリンクはご自由にどうぞ。

トップページへ