4  FS98を楽しむためにインストールするTOOLなど


マイクロソフトのホームページの中の、左の所をクリックします。
ファイルのダウンロードの画面に変わりますので、「このプログラムをディスクに保存する」にチェックが入っているのを確かめ、OKをクリックします。ファイルの名前はfsconv98.exeです。ファイルの後ろについている文字(ここではexe)を拡張子といいますが、これは自己解凍式のファイルを表しています。ZIP形式ですと拡張子は.zipですし、LZH形式ですと.lzhです。
左の画面がでますが、「保存する場所」にダウンロード専用のフォルダを決めておくとよいと思います。
ここでは私がダウンロード専用に作った「Downd」という名前のフォルダにしています。
ここで、ちょっとばかり気をつけてください。ブラウザによっては、「ファイル名」の拡張子が変わってしまうことがごくまれにあります。(解凍できなくなります)ダウンロードしようとするファイルの拡張子が変わっていないか確認してから(変わっていたら直す)「保存」をクリックしてください。
「保存」をクリックするとダウンロードが始まります
この画面はブラウザによって異なります。
只、拡張子の文字が変わっていないか気をつけてください。
左の画面では転送率が7.43KB/秒になっていますがこれは速いほうだと思います。
これで「Downd」のフォルダに保存されます。