Nouma Elementary School 小豆島町立苗羽小学校
トップページ 学校の紹介 トピックス 学校だより
苗っ子ニュース 23年度2学期

11月21日(月) 11月16日(水) 10月30日(日)
3〜6年生が新内海ダム見学にいきました。工事の説明を聞いたり展望台から見学したりしました。 児童会役員が企画して全校ふれあい遊びを昼休みに行いました。今回の遊びは「こおり鬼」でした。 校内環境整備をPTA,5・6年生で行いました。小雨が降る中でしたが,木の剪定作業やペンキ塗り,窓ふき,トイレ掃除などを行いました。校内がすっきりしました。ご協力ありがとうございました。

10月20日(木) 10月12日(水) 10月11日(火) 10月7日(金)
小豆郡教育文化祭音楽会が池田中学校でありました。音楽部児童が参加しました。 地震による避難訓練をしました。津波・高潮警報が発令されたと想定し歩行訓練も行いました。 4年生がオリーブの実ちぎりをしました。ひしお学習の時間を使って塩漬けにも挑戦する予定です。
小豆郡陸上記録会が内海町総合運動公園でありました。多くの児童が自己ベストを更新しました。

9月25日(金) 9月9日(金)
秋晴れの中、内海保育所・苗羽幼稚園・苗羽小学校の運動会が苗羽小学校で行われました。トピックスにも写真を載せてありますので、ご覧ください。一人一人が練習の成果を発揮したいい運動会でした。 千歳ふれあいタイムがありました。運動会に向けて、千歳会の人と全校生で校内の草抜きをしました。千歳会の人のおかげで、校庭や運動場がとてもきれいになりました。

9月5日(月)  
苗羽地区の交通安全キャンペーンに参加しました。朝7時すぎから学校前の道路に並んで、長さ998mの横断幕を持って、通過する車に交通安全をアピールしました。