★つれづれ写真館★

    主に塾長が,主にデジカメでとった写真集です。ご覧下さい!

2001年のチューリップ(2001年4月16日更新)
坂出本館と丸亀校(4号館・5号館)の花壇に咲いたチューリップです。植えるときは大変ですが(前年の11月),こうして花を咲かせているのを眺めていると,そうした苦労は忘れてしまいますね。

2001年度のソフトボール大会(2001年3月30日)
参加人数約140名。(12チーム編成)例年になくよい天気でした。グラウンドの周りの桜の木も随分大きくなりました。来年は,ソフトボールだけでなく,ピクニックや「花見」もということで参加者をつのりましょう!

これまでの表紙を飾った写真集(2001年3月更新)
そのうち写真館に整理したいと思いますが、ここだけでも塾の様子が分かります。

甲子園に応援に行って(2000年3月)
丸亀高校が,初めて,春の選抜大会に出場しました。散々な結果に終わりましたが,さわやかな印象を残しました。

2000年度のソフトボール大会
3月29日に今年の『ソフトボール大会』を行いました。場所は,飯山総合運動公園。高校8チーム,中学6チームで行いました。寒い1日でしたが,みんな頑張りました。

桃源郷(2000年4月)
塾の『合宿所』のある飯山町は,香川県で桃の生産が最も盛んなところです。日本では「花」と言えば,桜を指すのですが,桃もなかなか美しいと思います。

5号館のチューリップ(2000年4月)
5号館と4号館の花壇に,昨年,「苦労して」チューリップの球根を植えておきました。(読者のみんなは覚えていますか?私の手に「まめ」ができた話。)でも,その苦労が実って,今は,咲き乱れています。いろいろな種類がありますから,見てくださいね!

Lesekreis写真館
デジカメで撮った、塾の授業の様子や、夏期合宿の様子が見られます。少しでも塾の雰囲気を知りたい人はぜひ見てね!

    ☆表紙に戻る