アクセスカウンター
 
Welcome to Takashi Kuwana Homepage  UP Date 2012.03.31
This Homepage is only Japanese. Very sorry to my friends
ALOAに入会及び再入会(番号復活など)希望の方及びALOAの情報交換用のボードをご案内します。

上記の情報サイト及び入会のお知らせはここをクリック
 2008年から2010年までの2年間がInternational Director (本部 Board Member) としての任期です。

 私の担当エリアはヨーロッパとアジアの全域ですから簡単ではありませんが、今まで培った世界の皆さんの友情を元にインターネットをフルに
 活用してこつこつと、仕事をしております。
2008年9月秋の会議(アトランタ Fall Meeting)の模様と理事の皆さんのスナップ写真。 
 ALOAの月刊誌(KEY NOTE2008’8月号)を掲載しました。(Aug08.pdf)

  ・ 表紙の右下の所にWWW.aloa.org の文字の上に私の写真。金庫のダイヤルの講義をしている様子が写っています。
  ・ 7ページ目の右側赤い帯のInternational Director の所に私の名前があります。
  ・ 28ページ目にALOAの本部理事の顔写真一覧の左の上から3番目に私のが掲載されています。 
 2008年11月深?(しんせん)で仕事を終えた後の食事会での集合写真
 中国は凄い国だなあと言うのが正直な感想です。香港に入って入国審査を受けて深?に移動すると今度は中国本土への入国審査と何度も
 移動したので入国出国の手続きを繰り返しました。英語は上達しているようですが、まだまだです。
 IKNOWのサイトを利用しています。(私の学習の足跡です)
 ALOA中国支部の創立者(ファウンダー)と今回知り合い、今後友好を深めていくことを約束してきたので中国語も勉強すると彼に誓いました。   
 米国より報告

 インターナショナルディレクター(Board Member)として選出後、毎月開催された電話会議の出席を経て今回、 ALOA(アメリカロックスミス協会)
 秋の定例理事会出席のため  ジョージア州アトランタに来ています。明日から2日間(13日14日)ALOAのガバナンスポリシー(規約)の見直し
 や新動議について討議を行います。 私はヨーロッパとアジア地域代表なので議事ごとに行われる決議に1票を投じて参ります。
 15日の早朝こちらを出発しますが、全く時間的な余裕のないハードな出張です。交通費と宿泊費のみ支給でその他の経費はボランティアです。
 今後はインターナショナル地域の支部に対するミーティングの出席(モニターリング)を求められています。
 私は四国の田舎の小さな鍵屋さんで、名誉ある地位ですが当店がつぶれない様に頑張っています。 東京に住んでいないためか全くローカルで
 しかマスコミに取り上げられません。 でも凄いことをしているんだぞと自分を鼓舞して頑張っています。
   (2008/09/12 到着後アトランタの空港ホテルより報告)

 2008年7月21日より KBN香川テレビ放送網(ケーブルテレビ)でALOAを紹介したインタビュー番組が放送されました。
 番組名 『この人に聞く』 放送時間 30分 (ALOAの会長に報告がてら提出しました)
 2008年6月23日(日本時間 現地アメリカダラスより更新)
  

Associated Locksmiths of America -(ALOA)
an international associetion of security professionals
(アメリカロックスミス協会)

ALOAは世界各国のロックスミス(鍵師)が参加する国際組織の公益法人です。
主な活動はメンバーへの広範囲にわたる教育事業であり、このプログラムによってロックスミスの資質の向上を
計っています。米国や西欧でのロックスミスの地位が高いのもこの協会の長年(52年)の活動による成果です。
また、ロックスミスの職業に関わる法律作りを促進するために行っているロビー活動などの支援をしています。

延べ会員数は6万人を超えております。

ALOAのHPに Board Member として私の写真が掲載されました。(本部理事に当選したお陰で)
ALOA Board Member ←をクリックすると見えます。
   アメリカ国旗の前で宣誓を終えた後、ALOAの会長と握手する様子(ここをクリック
 
 おかげさまでアメリカ・カナダをのぞいたインターナショナルの全地域から選出されました。
 今までのインターナショナルの理事(デンマーク人 Mr.Hans)は任期満了で退任しました。

 仕事に何も報酬はありませんが、かかる経費は全て本部が負担してくれますが、給料のない全くのボランティアです。
 選挙で選出された理事は世界に13人しかいませんのでとても貴重です。各国に点在する支部と会員の橋渡しをしていきます。
 本部では年に3回会議が 米国のあちこちで行われますので全て出席を求められます。
 名誉以外に何の取り柄もないですが、アジアから初めての選出です。初めての理事会でとても緊張して大変でしたが 頑張ります。
 どこかのマスコミがかぎつけてくれたらとてもおいしいニュースなんですけどね。
 今回はビデオもだいぶ撮ってきましたので材料には事欠かないと思います。(とてもすごい話なんですけどね)


     ALOA Board member Office of International Director   アメリカロックスミス協会インターナショナル担当理事   桑名 隆,CRL

    読売新聞に私の紹介記事が出ました。(2006年6月18日)よろしかったら見てください
  2006年10月5日午後5時40分(放送KSB瀬戸内海放送) 「 スーパー鍵師 」

  
スーパーJチャンネルのニュースの中で私のことが8分弱紹介されました。  ここをクリックしてください。   
 2006年9月19日地元の瀬戸内海放送(KSB)が私の取材のために当店に来ました。
 当店で撮影のあと場所を移動して再現場面を撮影し、その後KSB高松本社に到着して最後のカットを録画して無事終了しました。
 スタッフの皆様ありがとうございました。 撮影後のホッとしたところで、記念撮影をお願いしました。ここをクリックしてみてください。
ここから下が本来のホームページです。

キーセンターくわな



 このバナーをクリックしてください





 店舗所在地

 宇多津店 0877-49-1119
 香川県綾歌郡宇多津町浜6番丁89-12
   ユープラザうたづ 駐車場前



 観音寺店 0875-24-0256
 観音寺市天神町1丁目37-103
     市民会館前ビル1階




 これは1996年の記事です。
 クリックすると大きくなります。
メリカロックスミス協会 
     アメリカ合衆国政府登録メンバー
  (Locksmith ALOA BONDED Member)

 日本人でいまだ破られていない記録です。(日本人初)
 2001年アメリカで英語での公認資格試験合格(CRL)
 ALOAでのインストラクターの資格取得 (英語で15分間のプレゼンテーションをしました)
 
 シカゴに行って来ました(2005年7月18日-26日)
 
ラスベガスへ行きました(2006年7月7日より18日)
 2005年よりCRLの上のCPL資格の受験挑戦中(米国で)

     さらに 
NEWS (アジアと日本人初)

 2007年のALOAで金庫のダイヤル開錠技術を教えるインストラクターをしました。
 (7月21日より31日 ノースカロライナ州シャーロット)

 3日間インストラクターとして仕事をしてきました。その模様と、私が署名をしている修了証書を
 記念に撮影した写真などが見られます。



 2009年ラスベガスで大会が行われますが今回もALOA本部の講師として活動します。内容は
 100万変換の金庫手探り理論と実践です。
 私の先生夫妻のアシスタントインストラクターとして朝8時から5時まで3日間実地で行います。
 もちろんすべて英語なのですが私の英語は余りうまくありません。
 日本人でBONDEDの資格をお持ちのメンバーでしたら参加出来ますからどうぞ申し込んで
 ください。(喜んで私が日本語でご説明いたします)
  
 2008年本部理事の改選が行われました。私が今まで渡米を繰り返し交流を重ねて昨年、EUとアジアのメンバーより立候補に必要な推薦署名を
 受けて理事候補にノミネートされ、本年3月の締切りまでに手続きを完了しておりました。
 私が立候補した地域はヨーロッパとアジア担当のインターナショナルディレクター(本部理事)です。
 本部理事は会長(1)、会長補佐(1)、アメリカ(9)と私と本部の理事の13人です。
 下の雑誌の記事が2008年本部理事の改選エリアの立候補広報です。(クリックすると拡大されます)
 初代のアジア担当の理事は米国育ちの韓国の人で、初のアジアからの理事になりました。
 初選出の理事ということになります。
 世界50カ国のALOAに参加しているロックスミス全員にこの雑誌を通じて私の顔も配信されました。

 
私は四国の田舎で細々と営業をしている普通の鍵屋のおっさんです。
 
かといって、渡米を続けた13年の日々は費用を借金しながらでしたから人生の集大成でもあります。
 切っ掛けになった出来事で、アメリカで助けて貰った私のスポンサー(当時の理事)への恩返しに単身でアメリカへ。文章にしてしまえば
 簡単ですが、とても大変でした。今回の一大事はそれまでに培われた人間関係によるものですから継続は力ですね。(貧乏鍵師の一念)

 
下の画像をクリックしていただけると全体が大きく表示されます。
イモビライザーの登録の出来る店です
  イモビ登録のご案内     ←クリックしてください
  営業内容のご案内      (PDF ファイル)
 

うたづ合気道倶楽部
希の会


上の写真をクリックしてください。


平成20年5月24日に
日本武道館で行われた
合気会全国演武大会に
気流会の師範とともに出場しました。
これから毎年参加出来そうです。
受けをとっていただいた城西大学の
皆さんのおかげです。

 お陰様で四段を戴きました。道場を始めて4年が過ぎました。
 

 うたづ合氣道倶楽部希の会
は香川県宇多津町を中心に合氣道の普及と稽古をするために
 設立しました。

  高知県の「合氣道気流会」(合気会支部道場)に正式に参加いたしました。
  (平成18年8月)  (佐々木の将人師範が指導されている道場です)

  合氣は宇宙法則の陰陽結びの道で
    美しく投げ美しく受身を取る稽古から
           切磋琢磨の和の武道である
                        (佐々木の将人)


  第1稽古会場

    ・デュアルスポーツセンター2階武道場     (うたづ中学校前)

      平成19年9月より毎週日曜日に稽古をしています。

    
詳しくはこのページをご覧下さい。

  
第2稽古会場
    ・ユープラザうたづ2階和室
      1ヶ月 4回の金曜日(変更もあります)

    
 システムハウス「桐々舞」 K3公認SE資格(K3-00030)
 管理工学研究所のデータベースソフトを使った
 受託システムを開発いたします。(担当 桑名)

 四国桐研究会
  桐も含めて他のデータベースソフトを中心に有志が
  勉強会を開いています。最近は桐の話がだいぶ増え
  ています。お近くの方で参加の希望の方は私まで連絡
  してください。 kuwana@niji.or.jp
 外国人との交流のページ  だいぶ前のビーチパーティなどの写真を掲載しています。
 My Private かろうじて工事中のページを作成しています

   写真はかなり若いときのもの
キーセンターくわなのページはここをクリックしてください

日本テレビ「不可思議探偵団」への出演に伴いページを改編しました。



Ameba (アメーバー)  と mixi でブログを書いています。(田舎の鍵師)
宇多津店の前で営業車輌と写真撮影

今ご覧いただいているのは私個人に関わるページです。