ハイテク日記ZZRR(ずずるる)



 こちらはちょっと古めの日記となっております。
 別に削除してもいいんですが、貧乏性なもんでいったん作ったコンテンツをいつまでも捨てることができないのです。貧乏性いうんかそれ。

では早速行ってみよー。れっつごー3匹(死語の上につまらん)

いっこ前に戻る
TOPに戻る




98年8月14日(金)

 さあ、コミケだ。
 とゆーわけで田舎に住む神尾は今から約5分後に出かけるのです。
 コミケる皆さん、会場で会いましょう。では、行って来まーす。
と書いてから送信するのでまだ行かない。


98年8月10日(月)
 久しぶりに本屋に寄ったら前田愛様と亜季嬢の肢体や表情などが掲載されてる表紙の厚い本(なぜ写真集と言わん)があったのでつい買っちゃう。
 ぬうう、しかし愛様と亜季嬢と2冊出すとはどういう了見でござるか、ニンニン。あこぎな商売してあらしゃいますなあ。1冊2,500円もするので2冊で、えー、まあそれはそうとして。
 で、まだ中は見てないのでした。そんなに期待はしてないけど。(何を)


98年8月9日(日)
 ちょっと落書きったら何か気に入ったので写真屋さん4代目使って色付けてみた。
何かアホの人が描いたみたいだね。
(アホの人だしな)

ああ、眠い。


98年8月6日(木)
 久しぶりに更新したら疲れたびー。
 新刊は出来るだろうとはいえ、ポップとかその他いろいろ準備物等いるのですよ。分かってんのか俺。
 でもそれはそうと眠いからしょうがねえよなあとも思うのさ。夏眠暁を覚えずってね。(言わん)
 そういやカタログにどんなカット描いたかと思ったら、きつね戦士がどうとか描いてある。これ描いたときの記憶があんましないんですが。きつね戦士って何だ?

 あ、そうそう、言うのずっと忘れてたけど、新刊については7月19日の日記以降大幅な動きがありました。19日に描いたコンテは翌日光の速さでボツと化したのでした。真の新刊がどんなものかはコミケ後紹介する予定。



98年8月2日(日)
 さて、こまめに新刊の進捗状況などを書いていこうかと思っていましたが、見てのとおり1週間経っちゃいまして、えー、

無事入稿しました!やったーーーーーーー。

っていうか、宅配で送ったので事故があったらイヤーンって感じです。まあよい。

 今日は、とあるイベントの関係で一日中ダンスのようなことをやってたのでめっちゃ疲れたです。今帰ったとこじゃ。さーてビデオに録ったクレヨン王国でも観るか。むっひょひょひょー(何やお前は)
 うわ、何かもうクライマックスって感じ。こりゃ目が離せませんな。むっひょひょひょー。



98年7月25日(土)
 さーて続き描くかとか言いながら昨日は2Pしか描かなかったのでした。

 今日は職場のバスツアーに添乗員として参加したのだ。添乗員といっても大した仕事もなくただ行っただけに等しいのだが、時間が拘束されるので結構つらいぞ。ああ、漫画描きたいのにー。とか思いながら小さい娘とかに囲まれてホクホクしてたりしたことは内緒だ。
 それにしても私の隣に座っていた高校生と小学生の姉妹、君らバス旅行の最中に延々と地獄の話して楽しいか。
 ツアーの行き先は水族館でした。水族館っていうのは水族の館っていう意味だね。「水族」っていう表現ってなんだかどこかの部族の名称っぽくてかっこいいよな。どこがや。

 帰ってから新刊のペン入れ開始。3時間半かけて人物などの大まかなペン入れを終える。もう寝たいところだが、まだ背景とか台詞とか枠線とか残ってる。明日も晩しか描けないしなあ。今日中に消しゴムかけ前の状態までにしたいなあ。でも眠いしなあ。

寝ることに決定。



98年7月24日(金)
 もう全然「日記」じゃないね。
 コミケ合わせの新刊は意地でもオフセットにすることに決定。いつも使ってる印刷屋は最近チラシを全然送ってくれないので電話で締め切りを聞く。「3日です」よーし3日か、やるぞう。あと何日あるかな。1234・・・・。
 皆さんは途方に暮れてる自分を客観的に見つめたことがありますか?それは情けないもんです。さすがに締め切りまで10日ない上に、仕事とかで土日が夜までふさがっちゃってる今の状況では、いつも描いてる32Pの本(32人の男女が出演する本)は到底作成不可能なので、思い切ってページを減らすことにする。16ページにしちゃおうか。チャッピーチャチャッチャ。というわけでいつものような中編読み切りを期待している人はごめんね。いないとは思うが。

 てなことがあって、昨日からやっとこさ下書きを始めた。とりあえず晩の9時から描き始めて、8ページ進んだところで力尽きる。時計見ると午前2時半を回ってた。神尾的にはすげー夜更かしです。ビバリーヒルズ高校白書見ながらでなきゃこんなに長いことは起きれなかったでしょう。ビバ高ばんざい。

 今は晩の11時半だ。さーて続きを描くか。



98年7月19日(日)
 日記の更新頻度が凄まじいなあ。生きてるのか俺。
 よく見るとHPの更新1ヶ月してないし。
 日曜日にボランティア活動入れちゃったせいでコミケ向けの原稿描きがものすごく遅れてる。ってゆーか何もしてない。今さすがに焦ってきたので絵コンテを描いたぞ。珍しく速攻で描き終わった。もっとも、こーゆー時のコンテが採用された試しってないのよな。大抵後から読むとつまんねえんだ。
 オフセット印刷にするんなら入稿締め切りはいつだろうか。調べろよ俺。
 あ、ちなみに前日記に書いてた「じいさんと女の子のハートフルコメディ」はとうの昔にボツってますので。って、誰も期待してないか。


98年7月4日(土)
 猫山氏おすすめのCD検索サイトで注文しておいたCDが今日来たぞ。ぱおぱお。何のCDを注文したかは秘密だ。
 神尾の青春時代がこれに象徴されるなんて考えるだに情けないが、ホンマだからしょうがない。聴くと「はにゃーん」ってなるね((C)さくら)。気色悪いな俺。かっことじとじ。
 こういうときインターネットって便利だなあとつくづく思うねえ。技あり。だってこんなCD近所のレコード屋で注文しようにも、口に出すのも恥ずかしいしな。しゅぽぽぽ。ましてや買って帰る途中で職場の人に会ったりして「おー何買うて帰りょんや見せて」とか言われた日にゃ、いわゆるいわゆる、痴漢で捕まるより恥ずかしいぞ。うしろゆび。捕まったことはないが。もとい、痴漢なんかしたことないが。ぴしぴし。
 というわけで何のCDかは本当に秘密だ。
 バナナんボー、バナナんボー。


98年6月29日(月)
 着実に不定期になりつつあるなあ。だめじゃん。
 最近は9時頃家に帰ってネットちょっとやって寝てる。すげー面白い人生だね。今回は参院選もおもろい政党が出てないのでつまんない。UFO党とか日本愛酢党とかに入れたかったのに。うそ。
 疲れたのでもうすぐ寝るぞ。えーとなになに、ぬっ、今週のフライデーに広末のぱんちら写真とな。よし、明日早速購入だ。(←なんでや)


98年6月27日(土)
 はっ、日曜の次の日なのに土曜とはこれいかにタコに。
 なーんて、思いっきり日記おさぼりしてしまいました。この1週間仕事なんてキライよっていうくらい仕事したので残業代儲かってしょうがない、もとい、肉体疲労でやってらんないです。
 やがて来る参院選 コミケに向けてマンガを描かなくちゃと思っております。ちょっぴりネタを思いつきましたがまだ入稿締め切りまでずいぶん間があるし、たぶん全然違うネタになるだろうから現段階では一切公表はしないのだ。
 というわけでじじいと少女のハートフル馬鹿漫画のことについては当面FF8におけるスクウェアのごとく何でもかんでも秘密にしちゃうぞ。主人公のじじいに不思議な力があることとか少女に弟がいることとかも全部秘密だ。


98年6月21日(日)
 仕事がたまってしょうがないので今日行くつもりだったんだがねえ。
雨降ってるので中止。ハメハメハ大王の息子か俺。

 弟がビデオデッキ買うというのでつき合う。いろいろ条件があるが機械には疎いので助言が欲しいとのこと。条件って何や、と聞くと

1.パナソニックであること
2.再生が出来ること
3.録画が出来ること
4.タイマー予約が出来ること

 何をどう助言せえと言うのか。もっとも、2の条件を満たしてないビデオデッキってのはいっぺん見てみたいもんである。ビデオかそれ。
 まあ一応付いて行った。パナソニックのを買った。おわり。
お役に立てて光栄ですわ。



98年6月20日(土)
 今日の日記を明日書くやつ。今は日曜
 昨日、もとい、今日は、猫山氏や浅葱氏と一緒に隕石が地球に落ちてイヤーンという映画を観に行った。隕石が落ちてボカーンギャーヒーてけすたー、てなのを想像してたら、悲しい系というか、絶望系の映画でしたよ。
 今思い出したが、神尾は観てる間ずっと主人公(?)の女性キャスターに大桃美代子のイメージをダブらせてたが何故だろう。
 まあ神尾の場合以前観に行った、フィフ、フィ、フィ、フィフスエレメント(言いにくいねえ)に出てた古代生命体の少女が千秋に似てると思ってたくらいなので、大桃美代子くらいいいか。



98年6月19日(金)
 で、今日は別に何もないのでござった。
 毎日やってることが仕事か公然組織ばっかりではまるで怪しい人ではないかとも思ったが別に怪しまれてもいいや。
 というわけで寝るぞ。


98年6月18日(木)
 やあ、気がついたら日付変わってるよ。まいっちんぐ。
 昨日と一昨日の日記の文面がなんかシュールなので改めて読むとヘンだ。っていうか浅葱くんに訳分かんないって指摘されたんだが。すみません。私もよく分かりません。眠かったのです。実は今も眠い。
 今日は女の子などと一緒にお酒などいただいたので楽しかったが隣に偶然同じ職場の人が来てたりしてしかもその中にイヤなやつとかがいたので楽しさややダウンだったが気合いでクリアした。クリア方法はひたすら飲むこと。おかげでアルコールに依存した愉快さは得られたが後半寝ちゃって楽しくなかったぞ。全部あいつのせいだ。
 明日の夜も公然組織です。ちょっと残業したいんですけど。仕事が気になってる中で工作活動する落ち着かなさったらないのです。んで怪しまれ石投げられたりされたらつらいです。別にそんな目には遭ってませんが。


98年6月17日(水)
 非常に眠いので、本当に眠いときは寝る寝る寝るねはヒヒヒヒヒヒヒ。
 ここんとこまっすぐ帰るか残業するか公然組織の工作活動かのどれかばっかしです。特に公然組織、動員しつこいぞ。でもしんどいのでちょっと休ましておくんなましって言って通用するようなとこではありません。黙っておさぼりこくしかないようです。まあ多少さぼったって消されたりはしないだろう。そう思いながら結局行きました。ダメダメ感花まる急上昇。だめだめだめだめd

はっ、ここはどこ、たわし洗え、どうやら日記書きながら眠っていたようです。僕の疲労は高く、寝間着姿の女の子は可愛いなあと思った。ので。寝る、よ



98年6月16日(火)
 最近寝不足のせいか非常に寝不足になってます。そりゃそうだ。ていうかそりゃそうかどうかさえ分からないらしい(伝聞)のでそれはすなわちいかに私が寝不足かを測る状況証拠にはなりそうだが弁護士さんに黙って首振られました。寝言なので気にしないでおくれ。
 というわけで今日の私は睡魔との熾烈な闘いに負けかけ、何か精神が漫然としてますが、解釈を一歩間違えれば悟りの境地ともいえるのでそれはとてもすばらしいことです。でも所詮解釈の誤りに過ぎないので漫然は漫然でしかないことに漫然と気付いた。もう僕はダメです。今日は睡魔に負けました。いつも負けてます。今んとこ私が0勝16777216敗なのでこれを圧敗と名付ける。あっぱい。おっぱいみたいだね。きゃーエッチ。


98年6月15日(月)
 今日も仕事の後、公然組織の工作活動を企む。
 帰ってみるとコミケの人から手紙が来てたよ。あなたはコミケに行ける人になったのでいろいろ手続きをしたければアピール読みなとかまあそういうことが書いてあるに違いないがまだ読んでない。ちなみに今配置場所をここに書いてもまだずいぶん間があるので意味ないので今は書かんが東地区なので皆さんエロ本買うついでに覗くと良いと思った。覗くといっても出歯亀ではない。
 コミケに行くとなれば何か本を作らんとなーと思う今日この頃ですが皆さん何の本がいいですか。

1.野村佑香ちゃんのいやらしい本
2.前田亜季ちゃんのいやらしい本
3.前田愛ちゃんのいやらしい本
4.安藤希ちゃんのいやらしい本
5.森公美子のいやらしい本

5なんかいいかもね。正気か俺。


98年6月14日(日)
 昼間っから日記を書くところを見ると、さてはおぬし暇人じゃな。はい。
 今日は雨でしたので一日中家の中にいましたよ。などと書きながらふと今外をよく見ると晴れてるじゃん。俺の今日の行動パターンの前提条件があっさり崩れたのでちょっと疲労を感じたりしましたがもうすぐ笑点が始まるので出かけたりはしないのだ。あ、などと言ってるうちに始まっちゃったい。ぱっぱかぱかぱかんっぱっぱ。よし、更新一時停止だ。

 いやー堪能した。今日の見所はやっぱり野村佑香ちゃんの可愛さにつきると思うが、よく考えたら笑点に佑香ちゃんは出てるはずないのでそれは間違いです。でもだからといって佑香ちゃんの可愛さに一点の曇りもあろうはずがないのだ。
 というわけで今日は佑香ちゃんのアイコラ作ろうと思ってソッコーで挫折した。難しい。あんなの作るやつの気が知れん。気が知りたいので誰か作ってください。


98年6月13日(土)
 今日はしれーぬを描きました。こんなんにフォトショップ使う自分がお茶目かもって思ったがそんなことはない。(自己否定)
 午前中は某公然組織の工作活動で西へ行きましたの。公然組織って言うと秘密組織よりいかがわしいね。大雨の中各家庭を回る自分はちょっと宗教っぽいねって思ったよ。ちなみに神尾の近所には世界人類を幸せにしたがる組織の建物があって毎日曜にはぞろぞろ各地から人が集まってきて非常にうっとうしいぼくはたいへんだなあとおもいました。
 昼疲れ切って帰宅したので当然寝る予定ではあったんだが、久しぶりに見た秋刀魚先生の生徒たちに私は何かこう内からこみ上げるものと鎌首をもたげるものがあって寝られなかった。ギンギン(何が)。でも番組終わったらソッコーで寝れたよ。ら抜き。


ひとつ新しい日記へ 新しいのはもう読んどるっちゅーの