香川県交通安全協会が実施している表彰の内容をご紹介いたします。

香川県交通安全協会が実施している表彰

当協会では、香川県警察の協力を得て、毎年、交通安全に関して功労があった個人や団体、長年、無事故・無違反で他の模範となる優良運転者に対し、警察本部長と交通安全協会長による連名表彰を行っています。

交通安全功労者表彰
多年にわたり交通安全に献身的に寄与された個人に対する表彰
優良団体表彰
地域において、交通安全運動を積極的に推進し、交通事故防止に顕著な功績が認められる団体、事業所、学校及び交通自治会に対する表彰
優良運転者表彰(20年・30年)
長年、無事故・無違反で他の模範となる優良運転者個人に対する表彰

上記の受賞要件に該当する会員の方は、所属する地区交通安全協会へ申込みしてください。
残念ながら、現在、受賞要件を満たしていない方も、来たる日の栄えある受賞をめざして、安全運転に努めましょう。

関係団体が実施している表彰

地区交通安全協会が実施している表彰
当協会と同様の表彰を所轄警察署長と地区交通安全協会長による連名表彰を行っています。  
詳しくは、それぞれの地区交通安全協会までお問い合わせください。
四国交通安全協会が実施している表彰
個人及び団体に対して、四国管区警察局長と四国交通安全協会長による連名表彰を行っています。
(一財)全日本交通安全協会が実施している表彰
個人については、交通安全功労者に対しては、(一財)全日本交通安全協会長名(緑十字銅章)による表彰を行うとともに、優良運転者に対しては、警察庁長官と(一財)全日本交通安全協会長による連名表彰(緑十字金章、緑十字銀章)を行っています。   
団体については、(一財)全日本交通安全協会長名による表彰を行っています。

個人情報保護

表彰者については、表彰種別、ご住所を所管する地区安協名、氏名を報道機関に提供します。
氏名等の公表に支障がある方は、その旨をお申し出ください。