香川県交通安全協会は、チャイルドシート・ベビーシートを無償貸出ししています。

チャイルドシート・ベビーシートを無償貸出ししています。

当協会では県内居住の交通安全協会の会員の方に、チャイルドシートやベビーシートの貸出しを無償で行っております。
チャイルドシート等の貸出しには、事前予約が必要となります。
貸出予定日のおおむね1か月前から、事前予約を受け付けておりますので、直接、県安協事務所に来ていただくか、電話、FAXや郵送で予約してください。
年末年始・お盆等は予約が集中し、ご要望に添えない場合があります。ご了承ください。

貸出条件
香川県内に居住する香川県(地区)交通安全協会会員
○普通免許以上の免許を有し、チャイルドシート等を取り付けられる
自動車を保有している者
○6歳未満の乳幼児を持つ保護者(配偶者、父母又は祖父母)
○「注意事項」及び「遵守事項」の履行ができる者

チャイルドシート等貸出しの流れ

チャイルドシート等借り受け予約票

○ 貸出し期間は、原則として6ヵ月以内です。
  また、同一世帯への貸出しは1台に限らせていただいております。
○ 貸出し・返却については、平日午前9時から午後4時までに高松市郷東町にある事務所まで来て頂くことになります。
○ 借り受け期間が終了したときは、本体の汚れを落とし、可能な部分の清掃をお願いします。
○ 借り受け期間に応じ、クリーニング等に要する費用をいただくことになりますので、あらかじめご了承願います。
(1)借り受け期間が1か月未満 負担なし
(2)借り受け期間が1か月以上6か月未満 500円

令和2年4月1日からの主な変更点
・貸出期間が最長1年から6ヵ月になります。
・借受け終了後1ヵ月以上経過しないと次の予約はできません。
・受付時間が平日午前9時から午後4時までになります。(年末年始を除く)

ご不明の点がありましたら、お気軽にお電話でお問合せ下さい。
  TEL:087-832-9355