私の車(隠居仕様)



エンジン系
区 分
品     名
備     考
吸気系
ARC改前置きインタークーラー純正交換タイプを加工
M’Sパワークリーナー
プロフ・ブローオフバルブシープドック・ランニングショットシステム
FIELD・ブローオフバルブコントローラーBOXER・SERIES
仕切板自作
排気系
AMR75φフロントパイプ(交換予定)触媒使用
ワンオフ75φステンマフラー
アペックス・アクチブテールサイレンサー115φ
ステンレスエキマニautobahn88
燃料系
GTR32用燃料ポンプ
HKS・AIC(追加インジェクター1本)トラスト追加インジェクター1本用フォルダー使用
TOMEI 555インジェクター(ピンク)
制御系
アペックス・パワーFC
アペックス・FCコマンダー(有機EL)
アペックス・ブーストコントロールキット
ネコ・ECU移動配線キットECUを助手席下に移動
点火系
DENSO・IRIDIUM・TOUGHVK22
NGK・パワーケーブル
メガ雷電SHIFT−UP!
冷却系
スギタ・カロリーアップラジエター
アールズ・オイルクーラーコア(ワイド34段)
アールズ・オイルフィルター移動キット
APP・エレメントブラケットサーモブロック
その他
サンヨーテクニカ・STARBO・G−12

シャシー系
区 分
細    目
品     名
備     考
サスペンション系コイルスプリングダウンマックス
ショックアブソーバーオーリンズ
ストラットタワーバー F ニスモ
R ニスモ

その他クスコ・ピロアッパーマウントフロントのみ
arc・フルリジットリンクキット
JIC・ロアアームバー
クラッチ系クラッチカバーOS技研 スーパーシングル クラッチキット
クラッチディスク
フライホイル

ステアリング系ステアリングホイルナルディ・クラシック36φ
油圧系 パワステオイルクーラー
(ソアラ用、オイルクーラーを流用)

タイヤDIREZZA RD101・195/50VR15
ホイル共豊・サキュラー 6.5J-15
ミッション系シフト東名・スポーツ シフト
シフトノブレッツォ・シフトノブ
ブレーキ系ブレーキパット F ディクセル Mタイプ
R エンドレス Y

マスターバックストッパー東名・M.C.S
ペダル系ノンスリップペダルLEVOC・MTブレーキペダルキット
フットレスト純正オプション大型フットレスト

ボデー系
区 分
品     名
備     考
外 装ボデーサイドプロテクター純正オプション
ドアバンドルプロテクター純正オプション
プラスチックバイザー純正オプション
ドアエッジモール純正オプション
ドアミラーバイザー純正オプション
フロントバンパー加工
フロントエプロン加工
エアインテークバルジ加工
グリル加工プリメーラバッチ使用
内 装オーディオボード自作(1cm厚ベニア板使用、開閉可能)
イグニッションキー照明灯純正オプション
フロアカーペット(カラーミックス)         純正オプション
和功・メッシュクラブ(シルバー)ウィンドガラスシール
バックドア開放警告灯新設ダイオード1個使用
グローブ ボックス灯新設グロリア用グローブ ボックス スイッチを流用
ドア開放表示灯新設F30レパード用ドアランプ流用
レカロシートSR3(運転席)
ニードパット純正オプション
ピラーメーターホルダー2ヶ口、英国製

ボデー電装系
区 分
品     名
備     考
計器類セントラル20・280km速度計
PLX・A/FメーターDM−200
オートゲージ・連成計
SARD・デジタルマルチテンプメーター排気温計として使用
オートゲージ・油温計
オートゲージ・油圧計
ラムコ・電流計
JECS・ビジュアルパワードライブコンピューター
カーメイトCZ230(内外気温計・電圧計・時計)
ブーストポジションランプ新設圧力スイッチ2個使用             
オートゲージ・水温計
前照灯XENON HIDコンバートキット 5段階調節35〜55HI/LO切替
補助灯ユアーズ・サイドウインカークリアーレンズ
bad・ウインカーポジションシステム
PIAA・40
LED化(ストップ、ウインカー、ポジション、ナンバー)
ホーンオオサワ・ジェイホーン パワード
オーディオ&カーナビカロッテリア・AVIC-ZH25MD
ワンセグDGBOX
その他バッテリー移動、リアトランクへ自作配線
ラストアレスター防錆システム
ユピテル・GWT97sd
ETC・パイオニア・ND−ETC4
バニングバニー・キーレスエントリー「用心棒」HT−188P−4
純正アース強化ケーブルSTEP−3「青]

クラッチの交換及びアルミ溶接以外の、ほとんどの改造は私1人でやりました。
必要にかられ集めた工具は下の写真のとおりです。(他に溶接機やボール盤等の工具も
も多数あり)
ただ、家内も乗るため、走り専用とはいかず、相反するパワーアップと快適性を追求し
たためか、総重量は1,380kg(ノーマル1,240kg)となってしまいました。
他に冷蔵庫もあるし、電源コンバーターもあるのでゲームも出来ますよ。