諸元(ノーマル)


主要諸元

区   分
細     目
諸    元
寸    法全  長
3975 mm
全  幅
1690 mm
全  高
1400 mm
室内寸法
1710 mm
1395 mm
1150 mm
ホイルベース
2430 mm
トレッド
1440 mm
1415 mm
最低地上高
150 mm
重量・定員車両重量
1220 kg
乗車定員5 名
車両総重量1495 kg
性    能最少回転半径5.2 m
燃料消費率
10モード
(運輸省審査値)
9.3 km/L
60 km/h定地走向
(運輸省届出)
16.2 km/L
最少燃費率
200/2000 g/ps-h / rpm
エンジン型式
SR20DET
諸  装  置ステアリングギア形式
ラック&ピニオン式
(パワーアシスト付き)
最終減速比4.125
懸架方式
独立懸架ストラット式
独立懸架
パラレルリンクストラット式
主ブレーキ
ベンチレーデットディスク式
ディスク式
タイヤ 前・後195/55R14 82V


エンジン主要諸元

区    分
諸     元
種類・シリンダー数
DOHC水冷直列4気筒 (1気筒当たり4バルブ)
燃焼室形状
ベントルーフ形
寸法
790×645×690 mm
シリンダー内径×行程
86.0×86.0 mm
総排気量
1998 cc
圧縮比
8.3
圧縮圧力
12.3/300 kg/cm2 / rpm
最高出力
230/6400 PS/rpm
最高トルク
29.0/4800 kgm/rpm
オイル パン容量(H)
3.5 L
オイル フィルター容量
約0.2 L
冷却水容量
約5.9 L
燃料供給装置
ニッサンEGI(ECCS) インタークーラー付きターボ
使用燃料・タンク容量
無鉛プレミアムガソリン 50 L
点火プラグ
PFR7B


変  速  比

区   分
   標 準 仕 様   
クロスギヤレシオミッション
(ベース仕様オプション)
第 1 速
3.285
3.067
第 2 速
1.850
2.095
第 3 速
1.271
1.653
第 4 速
0.954
1.272
第 5 速
0.740
0.911
後   退
3.266
3.153
最終減速比
4.125


サスペンション主要諸元
 
区       分
フロント
リ ア
キャンバー              度
-0゚15"
-0゚10"
キャスター               度
1゚15"
トーイン                mm
キングピン傾斜角          度
13゚15"
ショックアブソーバー
減  衰  力      kg
(0.3m/s時) 
伸び側
150
80
縮み側
50
40
コイルスプリングばね定数   kg/mm
2.2
2.4
スタビライザー外径         mmφ28.0(中実)φ15(中実)


インタークーラー主要諸元

区   分
諸   元
備   考
コアサイズW350×H295×T60 mm 条件
比冷却側流速 0.15 kg/s
冷却側空気温度 35 ゚C
冷却側前面風速 6m/s

放熱量
7400 kcal/h
圧力損失
115 mmHg
インタークーラー入口温
100 C゚
インタークーラー出口温
43 C゚


点検整備基準値

主   目
細   目
基 準 値
備   考
エンジン本体シリンダーヘッド締付トルク
特種ボルト使用のた
め詳細を割愛する
マニホールド
締付トルク
インテーク
1.8〜2.1 kg-m

エキゾースト
3.8〜4.9 kg-m

バルブクリアランス
(温間)
吸気側
0.30mm

排気側
0.30mm

圧縮圧力標準値
11.5/300
kg/cm2 / rpm

限度値
9.5/300
kg/cm2 / rpm

各気筒間差限度
1.0/300
kg/cm2 / rpm

アイドル回転
900 rpm

排気ガス
洗浄化装置
CO濃度
0.1以下 %/ppm

HC濃度
50以下 %/ppm

触媒コンバーター締付トルク
3.3〜3.9 kg-m

排気温度センサー締付トルク
1.8〜2.4 kg-m

エンジン電装点火時期
20/900
BTDC゚/rpm

スパーク プラグ ギャップ
1.1 mm

バッテリー液比重(20゚C)
1.22〜1.29

冷却系統冷却水加圧限度
1.0 kg-cm2

ラジエターキャップ開弁圧
0.6〜1.0 kg-cm2

冷却水量
約5.9 L

リザーバータンク容量
約0.7 L

オルタネーター
ベルトの張り
(約10kgのちから
で押したときの張り)
エアコンなし新 品
7〜8 mm

再調整
8〜9 mm
限 度
12〜13 mm
エアコンあり新 品
6.5〜7.5 mm

再調整
7〜8 mm
限 度
11.5〜12.5mm
排気系統締付トルク遮熱板
0.5〜0.7 kg-m

フロント チューブ〜
エキゾースト マニホールド
4.4〜5.1 kg-m

センター チューブ
4.4〜5.6 kg-m

クラッチペダルの遊び
1.0〜0.3 mm

切れた時のペダルと床板とのすき間
81 mm

ペダルの高さ(フリーハイト)
164〜174 mm

ファイナル
 ドライブ
取付部の締付トルク サスペンション メンバー〜
ファイナル ドライブ
4.4〜5.6 kg-m

デフマウント ブラケット〜
ファイナル ドライブ
10〜12 kg-m

デフマウント ブラケット〜
サスペンション メンバー
10〜12 kg-m

トランスアクスルオイル注入量全容量
4.5L
ミッション&センターデフ
オイル
交換時
4.2L
フィラー プラグ締付トルク
1.8〜2.6 kg-m
トランスファーオイル注入量
約1.7 L
フロントデフ
リア ファイナル
ドライブ
オイル注入量
約1.0 L
リアデフ
プロペラ
 シャフト
連結部の締付トルクトランスファー〜プロペラ シャフト
3.5〜4.5 kg-m

プロペラ シャフト〜
ファイナル ドライブ
3.5〜4.5 kg-m

ブラケット ブラケット〜車体
2.6〜4.0 kg-m

ドライブ
 シャフト
連結部の締付トルクドライブ シャフト〜サイド シャフト
4.0〜5.0 kg-m

サポート ベアリング ブラケット〜
ドライブ シャフト
1.3〜1.9 kg-m

フロント
サスペンション
及びアクスル
ホイル アライメントトーイン
2±1 mm

キャンバー
-0゚05"±45"

キャスター
-1゚15"±45"

ホイル ベアリング
のガタ
ホイル ベアリングのガタ
0.05 mm以下

ホイル ベアリングの締付トルク
20〜28 kg-m

取付部の締付トルク トランスバース
リンク〜車体
フロント
10〜12 kg-m

リア
8〜10 kg-m
トランスバース リンク〜
コネクティング ロッド
2.0〜3.0 kg-m

スタビライザー〜
コネクティング ロッド
4.7〜5.3 kg-m

スタビライザー ブラケット〜車体
3.2〜4.3 kg-m

ナックル アーム〜ストラット
11.6〜13.6 kg-m

ストラット〜車体
2.5〜3.0 kg-m

ストラット ピストン ロッド
ロック ナット
6.3〜7.3 kg-m

リア
サスペンション
及びアクスル
ホイル アライメントトーイン
1±2 mm

キャンバー
0゚10"±45"

サイド スリップ量
1±3 mm
ホイル ベアリング
のガタ
ホイル ベアリングのガタ
0.05 mm以下

ホイル ベアリングの締付トルク
20〜28 kg-m

取付部の締付トルクストラット〜車体
2.5〜3.0 kg-m

ストラット ピストン ロッド
ロック ナット
6.3〜7.3 kg-m

ナックル アーム〜ストラット
10〜13.6 kg-m

スタビライザー〜
コネクティング ロッド
4.7〜5.3 kg-m

コネクティング ロッド〜ストラット
2.0〜3.0 kg-m

スタビライザー ブラケット
3.2〜4.3 kg-m

パラレル リンク
10〜12 kg-m

ラジアル ロッド
10〜12 kg-m

サスペンション メンバー取付ボルト
10〜12 kg-m

タイヤ及び
ロード
ホイール
タイヤの空気圧(195/55R14 82V)
2.4 kg/cm2

タイヤの溝摩耗限度
1.6 mm

ホイル ナットの締付トルク
10〜12 kg-m

フットブレーキペダルの遊び
1〜3 mm
クレビス部ガタ
踏み込んだときの床板とのすき間
80 mm以上

ペダルの高さ
155〜165 mm

パッドの摩耗新品高
10 mm

限度高
2 mm
ディスクの摩耗フロント(AD22VF)新品高
26 mm

限度高
24 mm
リア(CL9HA)新品高
9 mm

限度高
8 mm
振れ限度
0.07 mm

フレア ナット締付トルク
1.5〜1.8 kg-m

パーキング
ブレーキ
全ストローク(ノッチ数)
18

引き代(操作力20kg時)(ノッチ数)
7〜9

ステアリングステアリング ホイルの締付トルク
3.0〜4.0 kg-m

ステアリング ホイルの遊び
0〜35 mm

ステアリング ギア
取付部の締付トルク
ステアリング ギア〜車体
7.4〜9.9 kg-m

ステアリング ギア〜
ステアリング コラム
2.4〜3.0 kg-m

ロッド及びアーム類の
締付トルク
ボール ジョイント〜
ナックル アーム
3.0〜4.0 kg-m

サイド ロッド ロック ナット
3.8〜4.7 kg-m

パワー ステアリング ベルトの張り
(ベルト中央部を10kgの力で押した時の張り)
新品時
3.5〜4.5 mm

調整時
4〜5 mm
張直限界
6〜7 mm
パワー ステアリング
装置の締付トルク
オイルポンプ取付ボルト
3.2〜4.3 kg-m

油圧チューブ〜オイル ポンプ
5.0〜7.0 kg-m

油圧チューブ〜
ステアリング ギア
高圧側
1.5〜2.5 kg-m

低圧側
2.8〜4.0 kg-m

ラジエターファン作動諸元
車速(km/h)
エアコン
水温
ラジエターファン
0〜19
OFF
94未満
OFF
95〜99
100〜104
ON
105以上
ON
94未満
95〜99
100〜104
105以上
20〜79
OFF
94未満
OFF
95〜99
ON
100〜104
105以上
ON
94未満
95〜99
100〜104
105以上
80以上
OFF
94未満
OFF
95〜99
100〜104
105以上
ON
ON
94未満
OFF
95〜99
100〜104
105以上
ON

エンジン高回転時フェ−エルカット

フェ−ルカット開始条件
フェ−ルカット気筒
7350以上、7400以下1気筒(No1シリンダー)
7400以上、7450以下2気筒(No1、No4シリンダー)
7450以上、7500以下3気筒(No1、No3、No4シリンダー)
7500以上4気筒(全シリンダー)