ご意見、ご感想はこちらまでemotion@niji.or.jp

ギターキットを買ったはいいが、いざ製作でつまづいている方、ここどうしたら良いの?と困っている方へ何か手助けが出来たらいいなぁと思って作ったコーナー。略して「ギターキットを買ったはいいが、いざ製作で・・・」(お約束なもんで)お気軽にご相談下さい!

私が始めてキットのギターを作る時、判らない事がいっぱいありました。そんな時、プロのルシアーはどうやっているのか?1つ1つ疑問を解決して欲しいと思っていました。そんな時、インターネットは便利ですねー。私もプロの方のアドバイスを受けたく、メールで問い合わせたり、果ては図々しくも訪ねていったりして「迷惑ではないだろうか?」「変なやつが来たとか思われないだろうか?」いろんな心配をしながら勉強させてただきました。
大阪は「WADEの上田さん」愛媛は「シーガルの塩崎さん」近所の「つついギター工房さん」お世話になってます。この場を借りてお礼申し上げます。
これからもお世話になるつもりです。(笑)。

実際、このサイトを立ち上げてから多くの方のご相談が寄せられ、そんな同じような悩みをお持ちの方が全国に多くいらっしゃるんだなぁーと感じ、私で良ければ手助けしたいと思った次第です。
ただし、私がアドバイスすることなので、あくまでも参考にして下さい。かえって迷わせてしまったりするかも知れません。(可能性、大)
難しい事は聞いても無駄です。私で判らない事は「ごめん。判らない」とあやまります。できれば、判る方に聞いたり、一緒に考えていきたいと思います。

ご相談はメールで

emotion@niji.or.jp

相談事項

キット、ギター製作について(お金、女性問題については解りません)

ご相談の返信は

できるだけ早くしたい、たぶん早くすると思う、遅れるんじゃないかな?、まちょっと覚悟はしておけ♪(さだまさし”関白宣言”調でお願いします)