ちろりん村的スローフードでスローライフな通販生活のすすめ
自然の中で育まれた安全でおいしい無農薬・有機野菜や安心なオーガニック無添加食品など
ナチュラルで美味しい食品を全国に宅配(通信販売)しています
 自然食品店ちろりん村店舗もよろしくね
ちろりん村お便りQ&A
オーガニック自然食品(安全食品)安心野菜・無農薬野菜・有機野菜・エコ雑貨についてご質問をお待ちしています。

初めての方はトップページからお入り下さい。

ちろりん村の宅配カタログに掲載中のお便りQ&Aからその一部を掲載します。


2019年2月4週号 安全安心な有機栽培野菜と無添加商品の宅配はおまかせ下さいm(_ _)m

ぐっぴぃ

Q 2月1日到着分ですが、きゅうり・水菜・大根が凍っていてダメになっていました。

A お便りありがとうございます、ぐっぴぃさん! お届けしたお荷物について誠に申し訳ございませんでした。届いた時の状況を詳しくお聞きしたかったのでぐっぴぃさんへ何度かお電話しましたが、あいにく繋がりませんでしたので、またよろしければお便りでもお電話でもご連絡いただければと思います。詳しい状況がわかれば改善できる余地があると考えておりますので、お届けしたお荷物を開けた時に、傷みや破損等がありましたら、その箱の中の状況をできるだけ正確に伝えていただけると有難いです。何卒、よろしくお願い致します!m(_ _)m 大西良実


2019年1月4週号 安全安心な有機栽培野菜と無添加商品の宅配はおまかせ下さいm(_ _)m

ann

Q あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 

うた

Q いつも有難うございます。今年も宜しくお願い致します。

 

ジャスミン

Q あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

山下

Q 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ポトス

Q 今年もお世話になりました。いろいろな食品との出会いがあり、ちろりん村さんならです。来年もよろしくお願い致します。

 

Kon

Q 歳を重ねるごとにちろりん村さんが頼みの綱になります。お陰様で元気に暮らせています。新年もどうぞよろしくお願い致します。

 

A 年末年始のご挨拶、たくさんたくさんいただきましてありがとうございます! 2019年もよろしくお願い致します! 年が明けてからも、こちら香川では暖かい日と寒い日が交互に来たりとあまり安定しておりません。ですが風もなく太陽が照っている間は、ぽかぽかして気持ちがいいですね。言われるまで気づいてなかったのですが、今年私は前厄らしく、早く神社に行っておきなさいよと、正月つれあいの実家で言われたところでして・・・いつまでに?とつれあいに聞いたら、どうやら一月中に行かないと、とのこと。三が日は混んでるとのことだったので、次の休みにでもなんて言っていたら気づけばもう一月は半分過ぎて、行けるチャンスはあと一回しかなくなってしまいました。もし別の予定が入ったら、果たして私は厄払いに行くのでしょうか。今年行ったら、来年も再来年も行くのかな?周りに厄払いへ行った人がいなかったのでまたつれあいに聞いておこう・・・と私はそんな年始でしたが、皆様は年末年始からいかがお過ごしでしたでしょうか。皆様の2019年が良い一年でありますよう、私どもちろりん村スタッフ一同、心より願っております! 大西良実


2019年1月3週号 安全安心な有機栽培野菜と無添加商品の宅配はおまかせ下さいm(_ _)m

ちょっちゃん

Q お便りのTA-EMさんの菊芋の食べ方について、私の菊芋の食べ方ですが、

・焼き芋:オーブントースターでやわらかくなるまで焼いて皮ごと、塩でいただきます。

・素揚げ:そのままでも、チップスにしても良いです。

・ごぼうの様に汁物やおから煮等にすると、くせが無いです。食べるインスリンと言われています。

A お便りありがとうございます、ちょっちゃんさん! 12月4週号で掲載した、菊芋の食べ方についてのお返事ありがとうございます! 糖尿病対策にも良いとされている菊芋、栄養豊富で低カロリー、皆さんのおいしいレシピ、待ってます! 大西良実

“40237 こだわり市 AAA菊芋 500g ¥793(税抜)”(お届けは翌週)


こみきゃん

Q 来年もよろしくお願いします。何年もきちんと出来るか不安で迷っていたお味噌づくり、今回初挑戦しようと思います。皆様良いお年を。

A 明けまして! おめでとうございます! そして初お便りありがとうございます! こみきゃんさん! ちろりん村の手作り味噌セット、年に一度の企画でやっておりますが、受付は今週締め切りの1月2週号注文までとなっております! こうじ等の仕込みがありますので今回注文を忘れていた方は申し訳ございませんが来年を楽しみにしていてください。手作り味噌セット企画の商品は1月3週号のお荷物といっしょにお届けします! 今回初挑戦のこみきゃんさん、手作り味噌を仕込んでから出来上がってくるまでの数ヶ月、楽しみですね。 大西良実


2019年1月2週号 安全安心な有機栽培野菜と無添加商品の宅配はおまかせ下さいm(_ _)m

ジャスミン

Q 今年も色々とお世話になりありがとうございました。良いお年をお迎え下さいませ。

 

山下

Q 今年も大変おせわになりました。お陰さまで元気にすごすことができました。ありがとうございます。皆様お元気で良いお年をお迎え下さい。

 

ラベンダー

Q こんにちは。年末になり慌ただしいですね。今年もお世話さまでした。環境悪化や社会状況など心配が多いですが、来年も安全な食をよろしくお願いします。

 

A 皆さん年末のご挨拶ありがとうございます!あっという間に残り一週間を切り、2018年もいよいよカウントダウンとなりました。冬真っ只中なのにもかかわらず、こちら香川は寒さもほどほどに、比較的過ごしやすい日が続いております。皆さんの地域ではどうでしょうか。年末には寒さが厳しくなるとのことですので、寒さ対策を準備しておきましょう! 

 本年もちろりん村をご愛顧いただき誠にありがとうございました。2019年もご指導ご鞭撻、何卒よろしくお願い申し上げます。それでは皆様よいお年を! 大西良実


過去のお便りQ&A

インデックスに戻る


Home