幼児からプロまで、簡単な操作で、しかも本格的な絵の描けるソフトです。

作者 武田靖彦がプログラム作成30年のキャリアとノウハウを駆使し、丹精込めて創り上げた「人にやさしい」コンピューターソフトです。
マウス はペンと同じように扱うことができ、描かれた線は人工知能のスムージング効果により、たいへん滑らかに表現されました。
パレット はコンピュータが選んだ選りすぐりの配色で、ワクワクする色がいっぱい。プロもうらやむ40色です。


「絵の具箱」は、「SketchBook」という総合ソフトに内蔵 されており、その完全な機能の上で動いています。このため単純ながら確かな性能を持っています。「絵の具箱」から「SketchBook」へと入っていくことができ、総合ソフトとしての機能を楽しむこともできます。名刺、はがき、本、新聞の作成に、そして写真加工へと、その機能はあらゆる作業をこなします。奧の深いソフトとして、子供からプロまで、どなたにでも使っていただける機能が備わっています。

文字を入力 すれば、ドラッグする方向に思いどおりに描かれます。

印刷 画面に描いた絵や文字は、世界で初めて実現した簡単で自由な印刷機能で、用紙の好みの場所に印刷されます。その場ですぐ印刷してみてください。楽しい世界が広がります。



「プロの道具を子供たちへ」 という、親の願いをかなえてくれるソフトに仕上がりました。楽しんで使っているうちに、コンピュータを学習できます。

作者の願いである「人にやさしいソフト」「人にやさしいコンピュータ」が実現できました。ぜひ楽しみながら使ってみてください。

「SketchBook」は試用版が、このホームページからダウンロードできます。

【備考】総合ソフト「SketchBook」の説明
従来のソフトは、ワープロ、イラスト描画ソフト、ペイントソフト、写真加工ソフト、とそれぞれ単機能しか持てなかったため、図、絵、写真等を含む文書の作成は困難で、複雑な手順が必要でした。

「SketchBook」は、これらのソフトの統合に成功し、単純で自由な文書編集を実現しました。さらに、使いやすさと学びやすさの上に、すべてのソフトを一度に学ぶことができるようになりました。


SketchBook購入方法
宅配便の着払いでお届けします。
SketchBook(3,000円)+送料[740円(四国)〜1,680円(北海道)]
お申し込み先 TEL:087-837-8954
FAX:087-837-8983
e-mail:aesop@niji.or.jp